新着情報

「ウィズコロナのなかでの健康づくり」JUMOKUメッセージ Vol.7(2021年神無月号)

「うつらぬうつさぬルールとともに みんなで守る健康職場」

このスローガンは令和三年労働衛生週間の厚生労働省の副スローガンです。

2年近くをコロナ禍に振り回されながらも私たちスタッフは企業様の相談や対応に追われて過ごした期間でもありました。これからまだまだ「ウィズコロナ、アフターコロナの時代」として、職場環境の整え方や健康課題が大きく変化していくことでしょう。

対策や対応は、各社の状況によって違います。どうか早めにこまめに、産業保健スタッフに声をかけてください。会社としての取り組み方、正しい情報の収集、社員様への対応などにしっかりと連携をとり「元気な職場」づくりの一助を担いたいと思います。

関連サイト

産業衛生学会のトップページから役立つ情報を探せます。
https://www.sanei.or.jp/?mode=view&cid=416

産業医より

JUMOKUメッセージ Vol.6(2021年長月号)最近、何となくやる気が出ないとか体の調子がもうひとつ、という声をよく聞きます。
長引くコロナの影響で案外自覚しない不調に陥っているかもしれません。
気になることがあれば早めにどうぞ声をかけてくださいね